あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いします


2022年 元旦

良いお年を

 2021年もあとわずかとなりました。

 2021年は、私にとって激動の年でした。

 F1では、ホンダ参戦最後の年にマックス・フェルスタッペンが最終戦で劇的勝利を飾り、タイトルを獲得しました。ルイス・ハミルトンはついに王座陥落となりました。

 IndyCar(インディカー)では、アレックス・パロウが2年目に初のシリーズチャンピオンを獲得、インディ500ではエリオ・カストロネベスが優勝し史上最多勝タイの4勝目を記録、佐藤琢磨は1勝もしていませんが、シーズン終了後にDCR with RWRへの移籍が発表される、などのニュースがありました。

 身近でもいろいろありましたが、詳しいことは書かないでおきます。

 当方のブログ記事やTwitterのツイートをご覧いただき、まことにありがとうございました。

 良いお年をお迎えください。

インディカー:グロージャン、初挑戦のオーバルでも速さを発揮。エンジニアも来季の全レース参戦に太鼓判

グロージャン、初挑戦のオーバルでも速さを発揮。エンジニアも来季の全レース参戦に太鼓判(motorsport.com)

 オーバル初挑戦で14位フィニッシュしたロマン・グロージャン。

 グロージャンのレースエンジニアを務めるオリバー・ボワソンは、すべてのオーバルトラックに挑戦できると確信しているそうです。

 2022年はインディ500やテキサスなどのオーバルレースでグロージャンの走りを見ることができそうです。

テーマ : Indy 500 / IndyCar 2021 - ジャンル : 車・バイク

タグ : IndyCarインディカー

このたびのTwitterアカウントロック(制限)につきまして

 2021年7月12日から7月25日にかけて、こちらのTwitterアカウントが3回もロック(制限)されました。ご迷惑をおかけしまして誠に申し訳ありません。

 原因につきましては、Twitter運営側の説明では、システムがこちらのアカウントをスパムアカウントと誤認識した可能性がある、ということです。

 しかし、2回目のアカウントロック解除から24時間も経たないうちに3回目のロックが行われたことから、何者かが意図的にこちらのアカウントをロックさせた可能性があります。そのため、こちらのアカウントを当分の間、非公開とせざるを得なくなりました。ご了承ください。

 また、アカウントがロックされている間、フォロワー数がかなり減少してしまいました。フォロー解除などをせずに待っていれば、アカウントロック解除後に相互フォローが復活するのに。残念です。

子ども達の”インディ500”が2年ぶりに開幕

子供達の”インディ500”が2年ぶりに開幕(こちら GAORA SPORTS INDYCAR 実況室)

 石鹸の箱にたとえる無動力の車、ソープボックス。

 オハイオ州アクロンにあるダービーダウンズで全米ソープボックスダービー選手権が2年ぶりに開催されます。

 坂を下って速さを競い合うドラッグレースですが、昔はあのロータスもソープボックスを作っていました。

ロータス タイプ119c …重力が味方だ
アクセス解析

ブログランキング


人気ブログランキングへ


ブログランキング
PVアクセスランキング にほんブログ村
プロフィール

EPSILON

  • Author:EPSILON
  • FC2ブログへようこそ!

    Gender: Male
    Birthday: May 1
    Hometown: Kumamoto
最新記事
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2022/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
タグリスト

F1 IndyCar インディカー 佐藤琢磨 インディ500 小林可夢偉 スーパーアグリ 角田裕毅 eスポーツ eSports 中嶋一貴 武藤英紀 

天気予報

-天気予報コム- -FC2-