インディ500優勝後は4時間の取材が待ち受けていた琢磨「脱水症状みたいになったけど今年は余裕があった」

インディ500優勝後は4時間の取材が待ち受けていた琢磨「脱水症状みたいになったけど今年は余裕があった」(AUTOSPORT web)

 毎年、インディチャンピオン(インディ500優勝者)は超ハードスケジュールとなりますが、2度目のインディチャンピオンとなった佐藤琢磨は今年(2020年)も例外ではないようです。

 しかし、今年の琢磨は2度目なだけに余裕があったようです。

テーマ : Indy 500 / IndyCar 2020 - ジャンル : 車・バイク

タグ : IndyCarインディカーインディ500佐藤琢磨

【第104回インディ500】イエローチェッカー確定でレッドフラッグにならない理由

【第104回インディ500】イエローチェッカー確定でレッドフラッグにならない理由(こちら GAORA INDYCAR 実況室)

 残り5周から4周になろうとしているところでイエローフラッグが振られ、その後レッドフラッグ(赤旗)が振られると、ピットレーンでマシンを停めたときに残り3周以下になり、そこからレースを再開しようとしてもファイナルラップまでにリスタートとはなりません。

レッドフラッグを掲示するにしても、以下の周回数が最低でも必要になります。

197周目(残り4周) コーションラップ再開
198周目(残り3周) ピットオープン
199周目(残り2周) 1Lap to green
200周目(残り1周) リスタート
200周終了 チェッカーフラッグ





関連記事
ディクソン、インディ500終盤に赤旗が出なかった理由に疑問も佐藤琢磨を称賛

テーマ : Indy 500 / IndyCar 2020 - ジャンル : 車・バイク

タグ : IndyCarインディカーインディ500

【第104回インディ500】琢磨選手の残り40周、自分との闘い、ディクソンとの闘い

【第104回インディ500】琢磨選手の残り40周、自分との闘い、ディクソンとの闘い(こちら GAORA INDYCAR 実況室)

 2020年第104回インディ500の終盤は佐藤琢磨とスコット・ディクソンのバトルに。

 本当に琢磨の燃料はぎりぎりだったのですね。残り5周でイエローフラッグとなり、燃費を気にすることなくイエローのままチェッカーフラッグが振られて琢磨は優勝しました。

テーマ : 佐藤琢磨 - ジャンル : 車・バイク

タグ : IndyCarインディカーインディ500佐藤琢磨

ディクソン、インディ500終盤に赤旗が出なかった理由に疑問も佐藤琢磨を称賛

ディクソン、インディ500終盤に赤旗が出なかった理由に疑問も佐藤琢磨を称賛(motorsport.com)

 レッドフラッグ(赤旗)が出なかったため、優勝のチャンスが潰えたと考えているスコット・ディクソン。

 しかし、レギュレーション(ルール)の関係上、赤旗は出せませんでした。



関連記事
【第104回インディ500】イエローチェッカー確定でレッドフラッグにならない理由

テーマ : Indy 500 / IndyCar 2020 - ジャンル : 車・バイク

タグ : IndyCarインディカーインディ500

アクセス解析

ブログランキング


人気ブログランキングへ

ブログランキング
PVアクセスランキング にほんブログ村
プロフィール

EPSILON

  • Author:EPSILON
  • FC2ブログへようこそ!

    Gender: Male
    Birthday: May 1
    Hometown: Kumamoto
最新記事
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
タグリスト

F1 IndyCar インディカー 佐藤琢磨 インディ500 小林可夢偉 角田裕毅 スーパーアグリ eスポーツ eSports 中嶋一貴 武藤英紀 NASCAR 

天気予報

-天気予報コム- -FC2-