F1:角田裕毅の2021年開幕戦バーレーンGP決勝

角田、アロンソへのオーバーテイクは「感動的な経験」(Bella Gara)

ルーキー角田裕毅が9位、史上初の快挙「大スター、アロンソをパスしたことに興奮!」アルファタウリ・ホンダ【F1第1戦】(AUTOSPORT web)
アルファタウリ代表、F1デビューの角田裕毅に合格点「誰よりも多くのオーバーテイクを成功させ、速さもあった」(AUTOSPORT web)
【角田裕毅F1バーレーンGP密着】安堵と悔しさが込み入る9位入賞。王者とのバトルは「ちょっとエモーショナルな瞬間」(AUTOSPORT web)
【ブログ】Shots! ワクワクが止まらない今年のF1。レース直前にも目線をくれる角田に感謝(AUTOSPORT web)

角田裕毅、F1デビュー戦でも「仕事しっかり」ホンダ田辺TDの評価。課題は予選に?(motorsport.com)
角田裕毅、F1デビュー戦で入賞……日本人初の快挙「アロンソを抜いた時は感動した」(motorsport.com)
アルファタウリ・ホンダ代表、角田裕毅のF1初戦を絶賛「彼のデビューイヤーを共に楽しめそうだ」(motorsport.com)

 角田裕毅の2021年開幕戦バーレーンGP決勝は、9位。

 日本人初のデビュー戦入賞です。おめでとう、角田選手。



F1:角田裕毅の2021年開幕戦バーレーンGP決勝2

テーマ : F1GP 2021 - ジャンル : 車・バイク

タグ : F1角田裕毅

F1:ホンダ勢の2021年開幕戦バーレーンGP決勝

Hondaの200回目の表彰台獲得を喜ぶフェルスタッペン(Bella Gara)

ホンダ、0.745秒差の2位「勝利を逃がし悔しいが、競争力の高さを確認できた」と田辺TD【F1第1戦決勝】(AUTOSPORT web)
2位フェルスタッペン「規則に従って首位を返した後、再度戦う力が残っていなかった」レッドブル・ホンダ【F1第1戦決勝】(AUTOSPORT web)
レッドブル代表「ペナルティ覚悟で優勝を狙うという選択肢はなかった」【F1第1戦決勝】(AUTOSPORT web)
「突然マシンがシャットダウンした」ペレス、ピットレーンから5位獲得:レッドブル・ホンダ【F1第1戦】(AUTOSPORT web)
ガスリー「5番手からスタートしながら、アクシデントでチャンスを失った」アルファタウリ・ホンダ【F1第1戦決勝】(AUTOSPORT web)

レッドブル・ホンダ密着:予選から一転。ペレス車のトラブルにより、孤軍奮闘の接戦を強いられたフェルスタッペン(AUTOSPORT web)
ホンダF1田辺TDレース後会見:新PU投入初戦は「昨年までとは違う戦いができている」と実感。空力性能の向上にも貢献(AUTOSPORT web)

ホンダF1田辺テクニカルディレクター、バーレーンGPは「残念……しかしポジティブな1戦」(motorsport.com)
惜敗フェルスタッペン、ハミルトンに進路を譲るより「ペナルティの方がよかった」(motorsport.com)
マックス・フェルスタッペン、レース終盤ハミルトンに“再アタック”できなかった理由とは?(motorsport.com)
予選5番手ガスリー、失望のリタイア。アルファタウリ代表「彼は運が悪かっただけだ」(motorsport.com)

 ホンダ勢の2021年開幕戦バーレーンGP決勝。

 レッドブルは、フェルスタッペンが2位、ペレスが5位。

 アルファタウリは、角田裕毅が9位、ガスリーがリタイア(17位完走扱い)。

 4台のうち3台が入賞しました。フェルスタッペンは惜しかったですね。角田は日本人初のデビュー戦入賞したのは良かったです。

テーマ : F1GP 2021 - ジャンル : 車・バイク

タグ : F1

インディカー:2021年シーズンルールの主な変更点

The 2021 Rulebook(IndyCar.com)
2021シーズンルールの主な変更点(こちら GAORA INDYCAR 実況室)

 2021年シーズンのインディカールールが発表されました。

 主な変更点を確認します。

【オーバルでのダブルヘッダーイベントでの予選】
予選アテンプトでは連続2周を走行し、1周目ののタイムでレース1のスターティンググリッドを決定し、2周目のタイムでレース2のスターティンググリッドを決定すると正式に付け加えられました。

昨年は急遽ダブルヘッダーレースに変更されたテキサスとゲートウェイで採用されていた暫定ルールが正式採用されます。

【デトロイトダブルヘッダーとIMSロードコース2での予選方法】
予選は2つのセグメントで構成される。

セグメント1は2グループに分けてそれぞれ10分間(レッドフラッグを含む)で行われ、それぞれ上位6台がセグメント2へ進出する。

それ以外は13番グリッド以降が割り当てられ、グループ1参加者は奇数グリッド、グループ2参加者は偶数グリッドが割り当てられる。

グループ1とグループ2のインターバルは5分。

セグメント2はセグメント1終了10分後に開始され、参加者の順位はリセットされる。

セグメント2は10分間(レッドフラッグ中は含まず)で行われ、最低5分間は実施される。

セグメント2ではポールポジションから12番グリッドまでを決定し、ポールポジションはフロントローインサイドとする。

【インディ500予選】
アテンプト中のウェーブオフ(4周消化前までのアテンプトの取りやめ)ができなくなります。2日目は元々ウェーブオフはできません。グリーンフラッグを受けたら4周を走り切らなければなりません。

天候など不可抗力が原因で予選セッション終了時にスターティンググリッドが未決定の場合はエントラントポイントでグリッドを決定。

【ペナルティによる順位降格】
順位降格のペナルティを受けた車両はインディカーの許可がない限りグリーンになるまでピットインできない。つまりイエロー中のピットインによる順位後退はペナルティ消化とみなされないことになります。

【ドライバーヘルメットのダクトホース】
ヘルメットとエアインレットを結ぶダクトホースの内径は0.500インチ(1.27cm)以上なければならない。去年の使われたストローみたいな細いホースは使用禁止になります。

【タイヤ返却】
予選開始前までにオルタネート(レッドタイヤ)を1セット返却しなければならない。

これまでの3DAYイベントでは初日にプライマリータイヤとオルタネートタイヤそれぞれ1セット返却するルールでしたが、昨年は急遽レーススケジュールが短縮されたために暫定的に運用されていた返却ルールがルールブックに掲載されました。

その他にはクラッシュなどでダメージを受けたエンジンの交換に関するルールの一部が変更されています。

テーマ : Indy 500 / IndyCar 2021 - ジャンル : 車・バイク

タグ : IndyCarインディカーインディ500

アクセス解析

ブログランキング


人気ブログランキングへ

ブログランキング
PVアクセスランキング にほんブログ村
プロフィール

EPSILON

  • Author:EPSILON
  • FC2ブログへようこそ!

    Gender: Male
    Birthday: May 1
    Hometown: Kumamoto
最新記事
最新トラックバック
カレンダー
02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
タグリスト

F1 IndyCar インディカー 佐藤琢磨 インディ500 小林可夢偉 角田裕毅 スーパーアグリ eSports eスポーツ 中嶋一貴 武藤英紀 フォーミュラE FormulaE NASCAR 岩佐歩夢 

天気予報

-天気予報コム- -FC2-