インディカー:2021年テキサスダブルヘッダー、事前情報

テキサスダブルヘッダー、事前情報(こちら GAORA SPORTS INDYCAR 実況室)

レースフォーマット
周回数=212周(+12周) 328マイル=512km
周回数=242周(+30周) 372マイル=599km
フューエルウインドウ=約60周(MPG=5.00)
スタート=ダブルファイル
リスタート=シングルファイル
ピットストップデルタ=44秒 1周と4分の3周

予選ルール
1台ずつ2周計測し、1周目のタイムでレース1のグリッドを決定。
2周目のタイムでレース2のグリッドを決定。

コースレイアウト
1.5マイル=2.4㎞
コーナーバンク  ターン1-2=20度 ターン3-4=24度

2016年にコースを全面改修し
ターン1-2を24度から20度へ変更、幅は6mほどワイドに
ターン3-4はそのまま24度。

2段階ピットリミッターを採用
ピットレーンは60mph
ピットレーン出口からターン2出口まで90mphのピットスピードリミッターを作動

テキサス初レース
スコット・マクロクリン、ピエトロ・フィッティパルディ

エアロパッケージ
【フロントウイング】
メインプレーン=スーパースピードウェイ
エンドプレート=スーパースピードウェイ
ウィッカー=高さ 3/8” 幅 7.75”/11.75”/17.25″
昨シーズンからエクステンションとエクステンションウィッカーが使用可能に
メインプレーン角度=~-1.50
【リアウイング】
メインプレーン角度=~-9
今年からウィッカー装着可能に=高さ 3/8” 幅13.2”/24.5”/FULL
リアウイングアジャスター装着
【ボディーワーク】
サイドポッドスリットクローズ
スーパースピードウェイタイヤランプ
【アンダーウイング】
2018年スペックに戻し、上下にカバーを装着し、ウィッカーを追加

テーマ : Indy 500 / IndyCar 2021 - ジャンル : 車・バイク

タグ : IndyCarインディカー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

テキサスダブルヘッダー、事前情報

テキサスダブルヘッダー、事前情報
アクセス解析

ブログランキング


人気ブログランキングへ

ブログランキング
PVアクセスランキング にほんブログ村
プロフィール

EPSILON

  • Author:EPSILON
  • FC2ブログへようこそ!

    Gender: Male
    Birthday: May 1
    Hometown: Kumamoto
最新記事
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
タグリスト

F1 IndyCar インディカー 佐藤琢磨 インディ500 小林可夢偉 角田裕毅 スーパーアグリ eSports eスポーツ 中嶋一貴 武藤英紀 フォーミュラE FormulaE NASCAR 岩佐歩夢 

天気予報

-天気予報コム- -FC2-