FIA、F1のセーフティカーに関するルールを微調整。リスタートの迅速化で問題の再発防止を狙う

FIA、F1のセーフティカーに関するルールを微調整。リスタートの迅速化で問題の再発防止を狙う(motorsport.com)

 FIAは、昨年のF1最終戦アブダビGPでの論争を受け、レースコントロールの体制を刷新した他、セーフティカー(SC)に関するルールを微調整しました。

 セーフティカーをピットに呼び戻す指示を出す条件が、昨年のレギュレーションでは『最後に周回遅れのクルマがリーダーを追い越した時点』から「『LAPPED CARS MAY NOW OVERTAKE』(周回遅れのマシンがオーバーテイクする)というメッセージが公式メッセージシステムを使って全選手に送信された時点」に変更されています。これでリスタートのタイミングが早まる可能性があります。



(追加)
FIA、F1セーフティカー規則を変更。レース再開までの時間短縮が可能に(autosport web)

テーマ : F1GP 2022 - ジャンル : 車・バイク

タグ : F1

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセス解析

ブログランキング


人気ブログランキングへ


ブログランキング
PVアクセスランキング にほんブログ村
プロフィール

EPSILON

  • Author:EPSILON
  • FC2ブログへようこそ!

    Gender: Male
    Birthday: May 1
    Hometown: Kumamoto
最新記事
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2022/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
タグリスト

F1 IndyCar インディカー 佐藤琢磨 インディ500 小林可夢偉 スーパーアグリ 角田裕毅 eスポーツ eSports 中嶋一貴 武藤英紀 

天気予報

-天気予報コム- -FC2-